Link and Motivation Developers' Blog

リンクアンドモチベーションの開発者ブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションクラウドのアーキテクチャを紹介します!

こんにちは。リンクアンドモチベーション SRE グループの川津と申します! 私は採用の面談をする事も度々あるのですが、やはり弊社に興味を持って下さる開発者のみなさんが一番気になるのは、弊社で開発しているサービスの技術的な側面だと思います。 弊社の…

CRE のおしごと

はじめまして、CRE グループの宮崎です。 …はい、わかってますよ?この業界特有のよくわからない略語が出てきましたよね?(ご存じだったらごめんなさい) まずはこの略語の説明をさせていただきつつ、私たちがどんなミッションを追っているのかを少しご紹介…

チームの力を最大化する開発組織体制

こんにちは!リンクアンドモチベーション開発組織 広報担当の有田です。 今日は、開発組織の体制についてご紹介したいと思います! モチベーションクラウドシリーズの開発は、2018年から内製化を進めてきました。 当時の開発はパートナーさんにお願いしてお…

リモートワークで出社気分を味わえる!Gatherの活用方法について

こんにちは、リンクアンドモチベーションでアプリケーション開発をしている岡田です。 弊社の開発チームはコロナ禍において、週4~5日でリモートワークしています。僕自身、20年新卒で入社し最初の3日出社して、すぐにリモートになったので、もはやリモートで…