Link and Motivation Developers' Blog

リンクアンドモチベーションの開発者ブログです

『開発生産性Conference2024』に登壇しました🎉

 

2024年6月28日~29日に開催された、Findy様主催のイベント『開発生産性Conference2024』にエンジニアの山西が登壇いたしました!

 

リンクアンドモチベーションでは、Four Keysを用いた改善活動で一定の成果を得た後、より具体的な課題解決や詳細にわたる生産性向上のアプローチを模索するべく、
1年ほど前にEnablingチームを発足し、様々な試行錯誤を行なってきました。

 

当日のセッションでは、その試行錯誤の中でも、特に生成AIを用いた具体的な事例やアイデアについて、成功・失敗談を包み隠さず発表をさせていただきました。

speakerdeck.com

 

登壇内容は、後日ITmedia様にも取り上げていただいておりますので、是非ご覧ください✨
www.itmedia.co.jp

 

なお、当日はスポンサーとしてブースも出展をさせていただき、登壇した山西自らが、ライブコーディングをしました。
遊びに来ていただいた皆様ありがとうございました✨

 

開催2日間のうち、1日目は弊社の全社総会と被っていたこともあり、終日ブースを不在にしていました。

急遽、Findyの方が弊社のブースでスタンプラリーを開催してくださるという神サポートのおかげもあり、2日目は「終日ブース不在にするなんて新しいですね!」とたくさんお声がけをいただきました✨(Findyさんありがとうございました!)

 

今後も開発生産性・開発者体験に関連したテーマで登壇を予定していますので、是非遊びに来ていただければ幸いです!

 

 

◆今後の登壇予定

「Vue Fes Japan 2024」(2024/10/19)

vuefes.jp